ママは毎日反省

二児を育てる30代母。日本海側県在住。毎日息子とのコミュニケーションに四苦八苦。息子とのこと、子連れスポット、絵本について書いてます。

ほっとする場所が欲しい

こんにちは。クリグリコです。
本日2度目の投稿です。

ふと、「この場所でゆっくりしたらまた元気になってがんばれる」そんな場所が欲しいなと思いました。

今は専業主婦なので、家事をしながら家にいるのですが、家にいると子供のことをどうしても考えてしまうんですよね。
少し前に短期間働いたときは、働いている時間子供のことを考えることはなく仕事のことと自分のことを考えていました。

子供のことを考えるのは大事なのですが、それが今の私のすべてになっている気がすることに危機を感じています。
子供のことで一杯一杯になるとイライラな気持ちがでてくるし、それが最終的に子供にも影響を与えてしまいます。

どうにか、家ではない場所でリフレッシュできたらなぁと思うのですが、なかなか難しいです。
カフェと言っても、スタバなどは落ち着かないですし、個人でやっているお店は敷居が高いような気がするし。
自分の「常連」的な場所があったらいいなと思う今日この頃です。

みなさんは、「常連」ありますか?