ママは毎日反省

二児を育てる30代母。日本海側県在住。毎日息子とのコミュニケーションに四苦八苦。息子とのこと、子連れスポット、絵本について書いてます。

一旦休憩

保活しなくては!と意気込んで動いていましたが、ひとまず休憩することにしました。

出す書類は出したし、あとは入園申込書を来月提出するのみです。
結果がでなければ仕事を探せないし、今じたばたしてもはじまらない!と言うことがわかりました。

下の子を産んでから1年ちょっと。
上の子の時よりも歳は重ねているけれど、精神的にも身体的にも大丈夫だと思っていました。
けれどやはり身体は正直なようで。
不正出血が続いており、婦人科にかかったら卵巣機能が機能していないと言われました。
女性ホルモンが正常に出ていないと。
産後の女性にはめずらしくないと言われましたが、受診してから毎日出血し数日前からは生理と同じかそれ以上の出血が続いており、貧血のような症状が出ています。
夜もなかなかぐっすり眠れず、出血もありダルいのはなかなかに辛いです。

働きたい!とあせったせいでこうなってしまったのかは分からないですが、無理は禁物ですね。