ママは毎日反省

二児を育てる30代母。日本海側県在住。毎日息子とのコミュニケーションに四苦八苦。息子とのこと、子連れスポット、絵本について書いてます。

RSウィルスその後と癇癪

薬のせいか、はたまた外で遊べないストレスか、身体がだるいからなのか、RSウィルスと診断された日から毎日一時間以上癇癪(耳がキンキンなるほどの奇声で泣き続ける)があります。
今日も朝、録画してあるどの番組をみるかてもめ、最終的にくるったように(言い方は悪いですが)泣きじゃくりひたすら奇声をだし続けました。
この泣き声が嫌で…どうしたら泣き止むというのはなく、ただ嵐が過ぎるのを待つしかないのが辛いです。
泣きながらも奇声で話してくるので、それに答えるのも苦痛。
我が家はアパート住まいなため、ご近所さんに全てが聞こえているんだろうな…
虐待してるんじゃないかと疑われてると思います。

さて、RSウィルスの経過は順調です。
咳がまだ続いていて、一度咳き込むと止まりません。
ただ、咳で眠れないことがなくなかったため、本人も楽になっているようです。
今日クリニックに登園許可証を書いてもらったため、月曜日から登園できます。