ママは毎日反省

二児を育てる30代母。日本海側県在住。毎日息子とのコミュニケーションに四苦八苦。息子とのこと、子連れスポット、絵本について書いてます。

今日から登園

昨日1日外に出ず家でゆっくり過ごしたおかげか、熱も再発せず咳と鼻水のみになりました。

土曜日の「耳が痛い」が気になっていたので、今日1日休ませていきつけの小児クリニックへ行こうと思っていたのですが…

今日の給食の内容を聞いた息子が一言。

「ぼく、幼稚園行く!」

 

4・5・6月は「行きたくない」「ママと一緒がいい」「幼稚園嫌だ」なんて言っていたのに、すっかり幼稚園が楽しくなったのかな。

 

耳はあれ以来痛いと言わないので様子見にして、今日から登園させました。

 

いつ呼び出しが来るかとそわそわしていますが13:15現在携帯は鳴りません。

大丈夫かな…