ママは毎日反省

二児を育てる30代母。日本海側県在住。毎日息子とのコミュニケーションに四苦八苦。息子とのこと、子連れスポット、絵本について書いてます。

RSウィルスからの中耳炎?

火曜日からRSウィルスと闘っている息子。
ようやく症状が軽くなり、月曜日には登園できます。

今朝早く、急に「耳がいたいー」と泣き出し一時間以上泣き止みませんでした。
これはもしかしなくても中耳炎か?ということで、朝一番にかかりつけのクリニックへ。
でも、待てども待てどもクリニックの扉は開かないし職員が出勤する様子がない。
並ぶ他の人もざわめきだし…本日休診と知りました。
他の内科も耳鼻科も全部休診。
おかしいぞ?と、ここでようやく気づきました。
今日は秋分の日で祝日なんですよね。
すっかり失念していました。

救急外来に電話をすると、危急ではないからRSウィルスの薬をしっかりのんで様子を見てくださいとのこと。

「耳がいたいー」と起こされてから三時間ほどバタバタでした。

それにしても、祝日だから休診って貼り紙しててほしかったな。